2017-08-14から1日間の記事一覧

気になるお店 20170814

福岡市中央区今泉 GOLDEN BEEF 一見それとはわからない外装の焼肉屋さん。 たたずまいから旨そうな予感が漂ってました。 goldenbeef.jp 福岡市中央区今泉 FISHMAN(魚男) 大変賑わっていて活気がある雰囲気でした。 www.m-and-co.net

福岡にある素晴らしい映画館

昨日の「スパイダーマン・ホームカミング」は 福岡の中州大洋劇場で鑑賞しました。 www.nakasu-taiyo.co.jp 古き良き「映画館」 創業は1946年(昭和21年)と今から70年も前の老舗です。 スクリーンは4つあり今回はスクリーン1(大洋1)での鑑賞でした。 全体…

会計学のお勉強(超入門)

とある事情で経営に関して会社側からのお金の流れを意識する必要が出てきました。 会計(簿記)の知識は全く無いのでこれから勉強です。 本で体系的に学ぶのもありですが、実際自分に合うテキストを見つけるとなると、 リアル店舗で時間とお金をかけなくては…

映画 スパイダーマン・ホームカミング

「スパイダーマン・ホームカミング」を見てきました。 主演トム・ホランド×監督ジョン・ワッツ版は今までの2シリーズとは違う、 ライトな仕上がりでした。 マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の時間軸では「キャプテン・アメリカ シビルウォー」…