福岡にある素晴らしい温泉「源泉野天風呂 那珂川清滝」

先日、福岡の那珂川町にある温泉

源泉野天風呂 那珂川清滝(なかがわ せいりゅう)」に

立ち寄りました。

福岡都心から約1時間で別世界に

ありがたいことに博多駅からシャトルバスが1、2時間ごとに運行しています。

座席は30席程度なのでバスの到着に合わせて乗車しようとすると

満員で座れなくなる可能性もありますので気をつけましょう。

福岡都心から自然豊かな風景に変わるのをバスに揺られながら眺めつつ、

約1時間で到着です。

f:id:GoHappy:20170821221201j:plain

雰囲気から美味しくいただく食事

まずは腹ごしらえで食事処「棗(なつめ)」へ。

天井が高く、落ち着いた色調のつくりが大変居心地が良かったです。

f:id:GoHappy:20170821222946j:plain

メニューはご飯、麺、一品、お酒、甘味とバラエティーに富んでいて、

その日の胃袋がどんな状態でも楽しみながら食事ができるかと思います。

(メニュー写真を撮りそびれたのが残念。。。)

私はこの日、「鶏唐揚げの黒酢あんかけ(1,200円 税込み)」を注文しましたが、

味、量ともに満足していただきました。

休憩処でしっかりくつろぐ

いざ風呂!とその前に「休処 桟敷(やすみどころ ざしき)」にて、

先ほど美味しい食事で満たされたお腹を落ち着かせます。

f:id:GoHappy:20170821224751j:plain

縁側から庭園を眺めながらひとやすみ、ひとやすみ。

いざ風呂!

いよいよ風呂です。

風呂は内、露天、サウナ色々あり大変満足しました。

なんといっても電気風呂が私の好物です。

まとめ

美味しい食事をいただいて、露天風呂に浸かってしっかりとリフレッシュできました。

施設自体もさることながら従業員の方々の対応、おもてなしも大変素晴らしく、

落ち着ける雰囲気を演出していて別世界感が満点の場所です。

また訪れたいと思います。

癒されたい方、おススメです。