2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レビュー(サンワサプライ 通勤用 PCバッグ BAG-F7NV)

先日の散財日記でも紹介した、 「サンワサプライ 通勤用 PCバッグ BAG-F7NV」のレビューです。 ALIENWARE13の特殊な形状に合うPCバッグは? 私が今使用しているのはゲーミングノートPC「ALIENWARE13 r3」なのですが、 厚さ24mm、幅330mm、奥行き269mm(、重…

福岡にある素晴らしい温泉「源泉野天風呂 那珂川清滝」

先日、福岡の那珂川町にある温泉 「源泉野天風呂 那珂川清滝(なかがわ せいりゅう)」に 立ち寄りました。 福岡都心から約1時間で別世界に ありがたいことに博多駅からシャトルバスが1、2時間ごとに運行しています。 座席は30席程度なのでバスの到着に合わ…

散財日記 2017年8月16日号

その1.技術評論社 今すぐ使えるかんたん Premiere Elements 15 やはり本は体系立てて情報が集約されているので便利です。 ネット学習も考えましたが、情報にアクセスするまでの手間を考えての購入です。 何ページか読み進めていますが、オールカラーで画像…

気になるお店 20170814

福岡市中央区今泉 GOLDEN BEEF 一見それとはわからない外装の焼肉屋さん。 たたずまいから旨そうな予感が漂ってました。 goldenbeef.jp 福岡市中央区今泉 FISHMAN(魚男) 大変賑わっていて活気がある雰囲気でした。 www.m-and-co.net

福岡にある素晴らしい映画館

昨日の「スパイダーマン・ホームカミング」は 福岡の中州大洋劇場で鑑賞しました。 www.nakasu-taiyo.co.jp 古き良き「映画館」 創業は1946年(昭和21年)と今から70年も前の老舗です。 スクリーンは4つあり今回はスクリーン1(大洋1)での鑑賞でした。 全体…

会計学のお勉強(超入門)

とある事情で経営に関して会社側からのお金の流れを意識する必要が出てきました。 会計(簿記)の知識は全く無いのでこれから勉強です。 本で体系的に学ぶのもありですが、実際自分に合うテキストを見つけるとなると、 リアル店舗で時間とお金をかけなくては…

映画 スパイダーマン・ホームカミング

「スパイダーマン・ホームカミング」を見てきました。 主演トム・ホランド×監督ジョン・ワッツ版は今までの2シリーズとは違う、 ライトな仕上がりでした。 マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の時間軸では「キャプテン・アメリカ シビルウォー」…

散財日記 2017年8月8日号

その1.サンワサプライ 通勤用 PCバッグ BAG-F7NV 先日購入したAlienware13の収納用に購入しました。 一応13インチですが、幅330mm、奥行き269mm、厚さが22mmと深めの奥行きを考慮して、15.6インチサイズを購入です。 購入当時の金額:2,876円(2017/08/05…

AlienWare13 R3

Alieanwareでマイニング(準備編) 先日購入したAlienware(13 R3)でどれだけ仮想通貨マイニングに通用するのか、ベンチマークを図ってみました。 ベンチマーク確認は「NiceHashMiner」で いろいろググって調べるうちにASCII.jpさんの以下の記事にあたりま…